【レポ】フォレンコス タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー

f:id:miwo_in_detail:20220927221827j:image
こんにちは!
キレイになりたい美容初心者、みをです。
今回はフォレンコス タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー/01ライトベージュをレポします✍️ ⁣
マスクにも汗にも負けないコンシーラー✨⁣

早速ですがこのコンシーラー、
水もよく弾くし、⁣
擦っても簡単には落ちないし、⁣
崩れにくいし、⁣
イカバーだし、
汗をかく季節のマスクの下はこれを使えばよかったのか…と夏を終えた頃に気付きました。⁣
もっと早く、できれば梅雨の前に出会いたかった!

(↓カバー力と撥水について、ご参考の画像です。)
f:id:miwo_in_detail:20220927221913j:image
来年の夏は最初からこのコンシーラーで行きたいと思っています。
マスク移りもしないので冬も使いたい…つまりは一年中使う予定でいます。


肌が明るくてファンデーションなどは色味が合わないことが多い私ですが、01ライトベージュはとてもよく馴染みました。⁣
写真では結構白っぽく見えますし、肌に出しても白浮きするかも?と思うのですが、伸ばすと良い感じに肌に馴染んで白浮きはしません。f:id:miwo_in_detail:20220927221945j:image
肌の乾燥は感じないものの、肌に乗せてから液体が乾くまでが早いので、下記のコツを参考に。

①水や油に強くベースメイクを弾くため、化粧下地やファンデーションを塗ったあとにコンシーラーを使う⁣

②アプリケーターやブラシで少量をとり使用する場所へちょんちょんとつける。⁣
※伸びがよくカバー力が高いので「面」ではなく「点」でつけるだけで十分⁣

③コンシーラーをつけたところを手やパフなどで伸ばす。⁣
※肌に乗せるとすぐに乾くので素早く伸ばす!⁣



パケも可愛くて、ちょっとココナッツに似た甘い香りがします。⁣
Qoo10でコンシーラー部門1位なのも納得です。⁣f:id:miwo_in_detail:20220927221954j:image

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*⁣

フォレンコス ⁣
タトゥーウォータープルーフスカーコンシーラー⁣

全3色⁣
1,500円(Qoo10価格)⁣

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.⁣

www.qoo10.jp