【レポ】SABON ローズフェイスケアライン 浴びるタイプの幸せです!

f:id:miwo_in_detail:20220930225450j:image
こんにちは!
キレイになりたい美容初心者のみをです。

今回はSABON ローズフェイスケアラインをレポします。
幸せを浴び、ラグジュアリーを塗り、優雅をのせる・・・心が満たされます。

 

SABONのローズフェイスケアラインは全部で4つのお品があるのですが、
今回はそのうちの3つ
・ローズウォーターインオイル
・ローズセラムインオイル
・ローズソフトクリーム
をレポします。

f:id:miwo_in_detail:20220930225447j:image
まずは1点目、ローズウォーターインオイルです。
こちらは「朝露のようなミストが、肌を包み込む幸せ」という商品説明がもうまさに!言い得て妙!なのです!

とても細かいミスト(写真に上手く撮れないほど)が優し〜く肌に乗ります。⁣
このミストがとてもいい香りで、まさに朝露のよう!😲✨⁣
お花畑の朝露浴びてる…幸せ〜☺️✨な気持ちになります。⁣

⁣ 私は普段化粧水をバシャバシャ使うほうでミスト化粧水は物足りないことが多いのですが、
このローズウォーターはオイルも含まれているからか、大量に乗せずとも潤って水分の不足を感じません。⁣

f:id:miwo_in_detail:20220930225454j:image

ローズの香りは苦手な人も多いと思うのですが、生花の青さや昔のお化粧品のような強い香りでなく、風にのって運ばれてくるような淡くて優しい香りです。⁣ ⁣

ボトルもすりガラスとシルエットが美しくて、その中で2層になっているオイルとウォーターが混ざってまた2層に戻っていく様子もまた素敵です。それだけでもう可愛くて…✨⁣ ⁣
幸せをチャージするアイテムとして大切に使おうと思います😌💕⁣


f:id:miwo_in_detail:20220930225444j:image

2点目はローズセラムインオイルです。
こちらはサラサラのオイルで、しっかり保湿もしてくれるのに後にメイクをしても影響しないので、朝にも夜にも使えます。⁣ ⁣

貴重なダマスクローズオイルがブレンドされているオイル(しかもボトルもすごくオシャレ!)を少し手に取ってゆっくり伸ばしていく時間はなんとも贅沢な癒し…✨⁣ ⁣

オイルの中にはダマスクローズの花びらが浮いていて、ちょっとアンティークのような、クラシカルな見た目も素敵です☺️⁣ ⁣ 
f:id:miwo_in_detail:20220930225457j:image

香りは同じシリーズのローズウォーターインオイルやローズソフトクリームと比べると控えめかな🤔⁣ ⁣

単品でももちろん素敵なお品だと思いますが、ローズウォーターインオイルとローズソフトクリームとライン使いすると、ベタベタしないのに潤いはあってもちもちのとても良いバランスになります。⁣

可愛くて中身が減るのがもったいないくらいですが⁣ 大事に使っていこうと思います☺️⁣
f:id:miwo_in_detail:20220930225437j:image

 


f:id:miwo_in_detail:20220930225441j:image

3点目はローズソフトクリームです。
貴重なダマスクローズの蒸留水が入っていて、⁣
香りもお花畑みたいにいい匂いで包まれて、⁣
容器や金色のスプーンもすごく可愛い…⁣ 心が満たされて、幸せに浸れます☺️💕⁣
f:id:miwo_in_detail:20220930225434j:image

毎日バッタバタで生きてますが、これを塗る時は⁣
古代の美女もダマスクローズ愛してたんだ…⁣
ローズの花畑…⁣ 地中海の風…⁣ を感じて(想像して?)束の間の幸せを得られます😌⁣ ⁣

塗った直後から、油と水分で滑りを良くするのとは違う滑らかな肌触りになれるし、⁣
香水のように階層のある香りで⁣ 自分でご褒美に買うのはもちろん、もしプレゼントにもらえたらすごく嬉しいな〜と思います☺️

f:id:miwo_in_detail:20220930225505j:image

 

もう3品とも素敵で束の間の非日常に行けて、
ストレス社会で荒んだ心に豊かな何かが染みわたっていくというか・・・
肌をケアする以上の、癒しの時間をいただいています。

ボトルも可愛いので使い終わっても花瓶にして愛でたいし、
絶対ハマっちゃうからあえて手を出していなかったSABONの沼にうっかり手を出してしまって、もう出られる気がしないです。

これを読んでくださっている方の中に、
もし漠然とQOL上げたいなぁって方がいらっしゃったら、ぜひ一度試してみてください。
きっとほわわわ〜と非日常へ誘われて、朝霧に癒してもらえるはずです。

 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.⁣

SABON ローズウォーターインオイル⁣ 150ml⁣ 6,600円(税込)⁣
SABON ローズソフトクリーム⁣          80ml⁣ 12,100円(税込)⁣ ⁣
SABON ローズセラムインオイル⁣       50ml⁣ 12,100円(税込) 

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.⁣

ピュアローズと死海のミネラルで 幸福肌になるSABON流フェイスケア「ローズ・フェイス・ケア・ライン」 | SABON サボン

SABONさんのブログリポーターに参加中♪