【レポ】KCむきタマつるん 発泡美容液クレンジング

f:id:miwo_in_detail:20220227163536j:plain

2022.03.02 公式URLを更新しました。

 

こんにちは!キレイになりたい美容初心者、みをです。
今回はご縁あっていただいた、「KCむきタマつるん 発泡美容液クレンジング」をレポしたいと思います。

 

f:id:miwo_in_detail:20220227163601j:plain

 

こちらの商品の特徴は、
・まるで微炭酸のような泡パワーで、頑固な毛穴汚れを浮かせて落とす
・美容液成分76% 美容パック効果で素肌しっとり
・W洗顔不要 しっとりなのに、ベタつかない
・肌に優しい5つの無添加
・簡単・便利な「1包使い切り」タイプ (以上、商品同封のパンフレットより)

 

個包装だから出張や旅行に便利そう!
肌にアラしかない私、ワクワクしながら使ってみました!
早速スウォッチ

f:id:miwo_in_detail:20220227163619j:plain

今回は、リキッドファンデの上に、アイブロウ、アイライナー、アイシャドウ、リップを塗ってみました。

f:id:miwo_in_detail:20220227163633j:plain

個包装から出したクレンジングを塗り広げると、30秒もしないうちにシュワシュワ〜と発泡してきます。このシュワシュワが気持ちいい〜!

f:id:miwo_in_detail:20220227163640j:plain

充分発砲したかな?というところから30秒ほど置いて、ぬるま湯で馴染ませ流した後がこちらです。う〜ん、大体落ちたけど、よ〜く見るとうっすら残っちゃったかも・・・(アイライナーの手持ちはUZUだけなのでUZUを使いました。それがちょっと意地悪だったかも・・・)

 

スウォッチスウォッチ、1週間使用してみたレポも綴ります。

【好きなところ】
シャルドネ由来のシャンパ酵母が配合されているからか、スッキリしたいい匂い
・シュワシュワが気持ちいい
・洗いあがりがしっとりして突っ張らない
・毛穴汚れがごっそり!とまではいかないけれど、黒ずみが薄くなった気がする。

【想像と違ったところ】
・すぐ発泡が始まるので、手早くしないと眉やアイメイクと馴染ませるのが間に合わない
 →ポイントリムーバーと併用がおすすめ(公式 HPでもアイメイクはしていなかった)
・1包はしっかりメイクの日だと全顔落とすのにギリギリの量
 →出張や旅行にこれ1包!とはいかないかも(私の顔が大きいだけかも知れません)

 

上記を踏まえ、1週間使ってみて私が一番しっくりきた使い方は「朝洗顔時に使う」です。
私は朝、鼻は毛穴が黒ずんだり詰まったりしてるのに頬は乾燥していることが多いので、鼻はクレンジングしてその他は水洗顔をよくしていたのですが、この商品なら毛穴の黒ずみも薄くなるような気がするし、洗いあがりもしっとりなので頬の乾燥も気になりません。むしろ水洗顔と比べたら、クレンジングした方がしっとりしていると思います。

 

拙い文章ですが、気になってくださった方はぜひ公式HPをチェックしてみてください。
以上「KCむきタマつるん 発泡美容液クレンジング」のレポでした。

 

www.sukkiri-life.com

 

提供元:株式会社ハーブ健康本舗 様