コスメサブスク「TANP BOX」を買ってみました。

f:id:miwo_in_detail:20220219152444j:plain

こんにちは!みをです。
キレイになりたい美容初心者です。

先日初めてコスメサブスクのTANPBOXを購入しました。
TANPBOXは毎月10日頃に発送で、発送後は公式HPで中身を確認でき、サブスクではあるものの1回きりの購入で解約することもできます。(もちろん継続や再開することもできます。)

そんな確実さに惹かれて2月BOXを購入してみました。
今月の中身はこんな感じです。

f:id:miwo_in_detail:20220219152411j:plain

・THEBODYSHOP シャワージェル ワイルドアルガン 1540円(税込)
・THEBODYSHOP ドライボディオイル ワイルドアルガン 2530円(税込)
・FLOWERiUM パロサントスティック 1210円(税込)
・LOVE COCOA ミニタブレット ハニーコーム 410円(税込)
・YAECO お花とカカオのお茶 価格不明
・NANACOSTAR LEAヘアオイル 2420円(税込)
・FREENA 使い捨て布ナプキン フリーナ 12枚入り 価格不明
・NOSTRUM サンプル 価格不明

全部で8アイテム、値段が分からなかったものを除いても合計8110円分入っていました!ボックスは税込・送料込みで4900円なので、こんなに入っているなんてありがたい!
どれもこれもおしゃれだしいい匂い〜!


妊娠してからというものの、生まれる前から子供にはお金がかかるので、自分をケアするものは最低限・最低価格で我慢してきたし、最低限のレベルさえも引き下げて頑張ってきましたが、そういうのが長く続くと、本当にじわじわと、気づかないくらいに少しずつだけれど心が削られて、気づいた時には自分が思う以上に削られていました。

もちろん子供にお金をかけたり、貯蓄や投資に回していくのも大切なのは間違い無いのですが、働いたり家事育児を回していけるくらいには自分にも元気が残るようにしないと、収入が減ったり無くなったり要らぬ出費をしたりして本末転倒なのかな、とも思います。

そんなケア不足かつ所持金不足の私に、TANP BOXは刺さりました。
月額3900円または4900円は他のコスメサブスクに比べて料金設定が高いけれど、中身が確認できて1回限りの購入でも良いから無駄買はないし、入っているもの全てがギフトにもなるものだから、プレゼントをもらったような幸せな気持ちになります(自分が誰かに大切に思われているように感じられるってメンタル的に重要だと思う!)。

 

ということで、右も左も分からない美容初心者ですが、TANPBOXで活力を得ました。
この活力で色々とトライして、得られたことは皆さんにお伝えしたいと思います。