【レポ】シマボシWリペアセラム

f:id:miwo_in_detail:20220320070733j:plain

こんにちは!キレイになりたい美容初心者、みをです。
先日ご縁あってシマボシ様のWリペアセラムをいただいたので、今回はレポさせていただきます!

シマボシは40代・50代のためのエイジングケアブランドで、HPなども落ち着いた上品な印象を受けます。私はアラサーですが学生時代に紫外線を浴びすぎて肌が実年齢+10以上(デパコスカウンターにて計測)なので、こちらの商品にも興味がありました。

いただいて早速開封したのですが、まず驚いたのがパッケージです。シックで素敵〜!

f:id:miwo_in_detail:20220320071425j:plain

シマボシって、日本古来の言葉で「月」のことなんだそうです。
このパッケージを開けたところで触れられているのですが、素敵なメッセージで使う前から好きになっちゃいました(笑)

f:id:miwo_in_detail:20220320073730j:plain

手の甲に出してみるとこんな感じです。これで1プッシュなのですが、化粧水のようにサラサラしたテクスチャーでするすると伸びます。

f:id:miwo_in_detail:20220320073911j:plain

先ほど手の甲に出した美容液の右半分をなじませてみたのですが、あっという間に馴染んで、かつベタベタもしませんでした。香りは嗅覚過敏気味な私でもあまり感じないほどです。花粉でちょっと手がポツポツしてますが、そこもまったく染みることなく、とても好きな使用感です。

現在使い始めて1週間以上が経ちますが、エイジングケア効果については公式HPにも「効果を実感するには3ヶ月ほど使い続けてみてほしい」と書かれているように、まだ実感できる効果は出ていません。でもこの肌が揺らぎやすい時期に安定して使えるというのはそれだけでも継続のハードルが低くなって嬉しいです。使い続けたいし、使い続けられます。

https://www.tattva.jp/shimaboshi/wse/

www.tattva.jp

 

HPは左上の「エイジングケアブランド」をクリックすると、シマボシの商品が一覧で見られます。

 

最後に話が戻ってしまいますが、私はパッケージは簡易包装で充分!派ですがこの商品の包装はプラを使わず紙だけでできているのに、プレゼントのようにとても上品に包まれていてすごいなぁと思いました。「大切に届けてくれたものだから大切に使わなきゃ」と思ったし、そういうものを受け取った時って単純に嬉しいですよね。ありがとうございます〜!という気持ちになります。
エイジングケアしたい方、ご自愛したい方、ぜひチェックしてみてください!

以上、「シマボシWリペアセラム」のレポでした。

 

 

提供元:株式会社tattva 様