美容初心者がトライアンドエラーを綴ります。

はじめまして!

みをと申します。

アラサーで共働き、一児の母です。

 

恥ずかしながら、アラサーになってやっと美容とおしゃれに興味を持ちました。

学生時代も独身時代もメイクやおしゃれとはちょっと遠い場所にいて、若さと環境が相まって浮いていると思ったことはなかったのだけれど(自覚がなかっただけかもしれない)、出産と加齢で若さが消え去ってしまい、スキンケアやメイク、服装に気をつけなければ清潔感すらないと気づき突然に必要性を感じています。

 

メイク道具はなんとか一通り持っているけれど、何年前に入手したものかも分からないくらいだし、使いこなすなんて全然できません。服も子供の送迎のために毎日デニムとスニーカーで、その他に持っているものは授乳服。

 

時短で働いているから収入も少ないし、朝から子供が寝るまで毎日タイムトライアルのような忙しさ。

 

でも、そろそろ自分に似合うメイクや服装を見つけて、自分で自分をきれいにできるようにしておきたいんです。夢はジブリに出てくるような素敵なマダム。でも今のまま行けば、歳を重ねた私は生活感と疲労感あふれる虚弱なおばあちゃん・・・

 

という経緯があり、時間もお金もあんまりないアラサーのトライアンドエラーを細々と綴っていきたいと思います。同じような境遇・嗜好の方が同じ轍を踏まずに済む手助けになったら幸いです。よろしければお付き合いください。